iPhone・iPad好き主婦ブログ

20年程前からケータイが好きで好きで、 今はiPhone・iPad miniをごきげんで使っている関西の主婦です。

ドコモの補償サービスを利用してみた件

こないだから、父親のケータイがなんだかえらいことになっていたので、気にはなっていたのですが、
あれだけ新しモノ・メカ物大好きだった父曰く

「あんまり使わないからこのままでいい〜」

って発言を聞いて、年がいくということはこういう事かと涙がちょちょぎれそうになったムスメwwww

f:id:reactive_armour414:20151204225536j:image

それでもと思い、インターネットで、契約状況を調べると、
あ〜、補償サービスは入ってるな、、、
でもな〜本人が電話しないとダメなんだよな〜(怒)
ポチポチ、、、、
あれ!?あれあれ?!ネット上で申し込みできるじゃん!
あっという間に申し込み完了!
今日完了して、明日には到着予定!
素晴らしい!
但し、親には送りつけサギと間違えないように事前に連絡を入れときました。
郵便局から来るから受け取っておいてね。
設定やら開通作業をしないといけないので、置いといてちょうだいね。
間違っても古いケータイ捨てたらダメよ!(返却義務ありです。)
とクギを刺しときました。

f:id:reactive_armour414:20151204224454j:image
(旧機の方が大きく写ってるのは気にしないで、、、、)

早速、使えるように設定し、「今度からこっちを使ってね。」
と渡したら、以外とニヤニヤしながら触ってる(笑)

その姿を見ながら私と母もニヤニヤしているのでした。