iPhone・iPad好き主婦ブログ

20年程前からケータイが好きで好きで、 今はiPhone・iPad miniをごきげんで使っている関西の主婦です。

個人事業主様へ業務の効率化の提案

先日は、以前から高校の時の後輩の美香ちゃんから

 
「先輩〜!iPhoneiPadからピッと印刷できるの〜?」と聞かれていたので、
そのやり方をレクチャーしてきました。
 
彼女はバリバリの個人事業主なのでiPhoneiPad・PCからワイヤレスで印刷できることにより、業務の効率化が図れます。
 
f:id:reactive_armour414:20151124214631j:image
 
EPSON複合機を使用されていたのですが、残念な事に、プリンターがAirPrintに対応していなかったので、今回はEPSONのアプリをダウンロードしていただいてそれを使っていただく事にしました。
 
 
 
「いつも持ち歩く書類もこのスキャナーで取り込んで持ち歩くこともできるよ?」
とお伝えしたら
 
「 ( ゚д゚)......ポカーン」
 
どうやら次回の課題になりそうです(笑)
 
美香ちゃんのサロンはこちら!
 
★今回はこのアプリを使いました★
 

Epson iPrint

Epson iPrint

  • Seiko Epson Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

問い合わせフォーム