iPhone・iPad好き主婦ブログ

20年程前からケータイが好きで好きで、 今はiPhone・iPad miniをごきげんで使っている関西の主婦です。

スマホ利用料金高いなぁ、、、、

みなさんこんにちは!お久しぶりです!iPhone・iPad、便利に使えていますか?(^-^)「スマホにしたらなんだか利用料が高いなぁ、、、」「もうちょっと安くなったらイイのにな、、、」「格安SIMって、安くなりそうだけど、なんか面倒くさそう、、、」なんて思…

iPadAirのアプリが落とせない?!

今回はiPadairの不具合で問い合わせがありまして、実際見せていただいて対応させていただきました。症状としては、アプリのバージョンアップができない。アプリのダウンロードもできない。といった症状がここ半年ほど続いているとのこと。Webを見たり、動画…

MNO(3大キャリア)の料金プラン

動画の見過ぎで残り1GBの通知がきまくるというお問い合わせ。おうちにインターネット回線は来ていないとのこと。で、月々の明細はない。(これも良し悪しよねぇ〜)ひとまず契約時の書類を拝見。思わず「ゲェ〜〜」と叫んでしまいました(~_~;)『動画を見ている…

スマホのフイルム貼り替えしてます?

先日から、iPhone、iPadのもうちょっと便利な使い方をお伝えしている、美香ちゃんのところへ行った時に、前から、気になっていたあまりにもひどいことになっているiPhone5sのフィルム!!見るに見かねて張り替えてしまった、、、、、「タッチ感度が良くなっ…

iPhoneケース アクセサリ

iPhoneのいいところって、ケースとかやたら充実してるところも一つあると思うんですよ!そりゃ、裸族で使うのがいい!と思うところもあるのですが、、、、ビビりなんですところで、みなさんiPhoneのアクセサリー、どこで購入されます?私は、ネットや大阪、…

ドコモの補償サービスを利用してみた件

こないだから、父親のケータイがなんだかえらいことになっていたので、気にはなっていたのですが、あれだけ新しモノ・メカ物大好きだった父曰く「あんまり使わないからこのままでいい〜」って発言を聞いて、年がいくということはこういう事かと涙がちょちょ…

個人事業主様へ業務の効率化の提案

先日は、以前から高校の時の後輩の美香ちゃんから 「先輩〜!iPhone・iPadからピッと印刷できるの〜?」と聞かれていたので、 そのやり方をレクチャーしてきました。 彼女はバリバリの個人事業主なのでiPhone・iPad・PCからワイヤレスで印刷できることにより…

iPhone機変後の復元作業

本日、機種変更のお手伝いをしたときにちょっとしたことを聞いたので覚え書きに、、、使用中の本体は下取りに出すため、iTunesにて、暗号化でバックアップを取り、ショップへ。料金プラン等々は事前に決めてあったため、さっさかさーと進め、あとは復元だけ…